SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロに関する本を読んだんだ。 [本・雑誌・音楽]

今までユニクロに関する本というと、
会社についての事か柳井さんについての本という感じでした。

今回は珍しくユニクロの仕事に関しての本です。


日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術

日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術

  • 作者: 田中雅子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

著者の田中さんがユニクロに入って、
どのようにチームを動かしていったかという内容です。

いわゆる仕事術。
ユニクロ関係でこれまで出てこなかったのが不思議ですよ。

要約しますとどうやって周りを巻き込んでチームを運営していくという内容で、
中間管理職の人たち向けといった感じですかね。

本の中で田中さんは中間管理職から中心管理職へという内容も書いております。

実際は田中さんの経験の部分が大半を占めており、
ユニクロだからこそという部分はそこまで多くありません。

なので自分の仕事と照らし合わせても使える部分があります。
最後に記載されている「巻き込みフレーズ19」なんてのは、
すぐにでも試してみたいなと思えるものでした。

ユニクロ本はこれまでいつもユニクロってそうなんだぁみたいなものでしたが、
これは初めて自分でも実際に使えるユニクロ本なのではないでしょうか☆





タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。