SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆
脱ユニクロ ブログトップ
前の4件 | -

「オタク」から「ヲタ」になったよね。 [脱ユニクロ]

土日にお台場で行われたTOKYO IDOL FESTIVAL2012、
略してTIFに行ってきました。

image-20120806220716.png

最近周りのおしゃれ女子がこぞってアイドルに夢中なので、
こりゃ時代はアイドルだなって思って行ってきました。
きっとおしゃれ女子がこれでもかといるはずだと。

んでついついファッションが気になって色々観察してきたんですが、
もうそりゃオシャレな人がわんさかですよ。
バンダナしてる人なんて皆無です。
アイドルグッズもデザインが普通に着られるものばかりだし。
スタッフの人もまたオシャレな人多いんですよね。
アパレル関係の人かなって思えるくらい。

二日間観て感じたんですが、
もう暗いイメージの「オタク」は死語かもしれません。

自分の好きなことを堂々と発信できるのが、
今で言う「ヲタ」な気がします。

何かに夢中になれることを楽しんでる感じ。
お客さんもアイドルもみんなキラキラしてましたよ。

フェスとしてはまだまだこれからな感じもしますが、
ステージはどこもとてもステキな空間でした。
来年もあればまた行ってみたい。

あ、残念ながら結果として90%くらいは男子で、
おしゃれ女子はあまり見つからず。
歩いてる女子は大体アイドルっていう不思議な空間でした。
きっと来年はもっと増えてるはず☆





タグ:TIF
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

禁酒・禁煙・禁ユニクロ [脱ユニクロ]

最近タバコが値上がりしたので、
禁煙するのさなんて話を周りでちらほら聞きました。

それに習いオレも最近+Jが値上がりしたので、
実は禁ユニクロしてました。

一ヶ月くらいなんてことないでしょ。
そんな気でいたんですがこれが大間違い。

月曜日には新作が出るは、
週末は限定値下げだはで意外ときつかったですよ。

でもなんとか一ヶ月禁ユニクロできました。
いやはや何かを止めるってのは大変ですな。

というわけで来週の61周年創業感謝祭は思いっきり買おうかと思ってます。
これがいわゆるリバウンドって奴です☆





タグ:ユニクロ
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

あの頃は無印 [脱ユニクロ]

最近じゃH&Mやしまむらですが、
一昔前まではユニクロとの比較といえば、
無印良品でした。

R0011856.JPG

5年くらい前まではまだユニクロ以外も買っていて、
その中でも結構無印にはお世話になってました。

この七分袖も着心地の柔らかさと、
全体的にくたっとした感じにやられて買いました。

その頃からそのうちユニクロでも七分袖のシャツが出るだろう、
なんて思っていたんですが結局今日まで見かけません。

毎年夏に羽織るにはぴったりだと思っていて期待しているんですが、
おそらく来年も出ないんでしょうねぇ。
ジーユーではもう出てるのになあ☆





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロ好きが買う初めてのH&M [脱ユニクロ]

H&Mで初めて買いました。

水着です。

R0011818.JPG

3990円。

久しぶりに行ったんですが、
なかなか興味深い発見がちらほら。

ユニクロに慣れていたのでサイズがよくわからなくなったり、
試着室で靴脱がなかったり。
なんだかてんやわんやしてしまいました。

水着の相場がいまいちよくわからず、
これが安いんだかそうでもないんだかよくわかりません。

ユニクロでも水着売ってくれればいいのにと思いましたよ。
まぁたまには慣れないお店にも行ってみるものです。

そういえばこのブログも無事6年目を迎えることが出来ました。
H&Mの記事でなんですが。

これからもどうぞよろしくお願いします☆





タグ:H&M
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の4件 | - 脱ユニクロ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。