SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

全身鏡で自分を客観的に見てみよう。 [ユニクロでオシャレと言われる100の方法]

ACTORS magazine (アクターズマガジン) Vol.5 (OAK MOOK 393)


人が誰かのファッションを観察できる距離っていうのは、
少し離れ目の位置なんですよね。

それなりの近さまで来ると洋服を見るというより、
会話やら何かしらの作業を一緒に行う感じになるので、
顔まわりに目線が数多く行きます。

お互い無言で相手の洋服を見るくらいしかない、
という気まずい状況もなくはないですが、
できればそういう状況にはなりたくないものです。

なのでいつも自分の姿を鏡で見ている距離よりも、
すこし遠めの距離から見られている事を意識します。

雰囲気イケメン的な人はその、
ちょっと遠めでの見せ方が非常に上手です。

よく見るとそうでもないんですが、
少し遠目で見られたときのバランスがいい。

ドットが粗くても遠目から見るとそれなりに見えるみたいなもんですかね。
もちろん近づいたときにがっかりさせないことも非常に大切です☆





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

あきこ

そうなんですよね。遠めから見ることは大事ですね。
わたしの部屋には全身鏡があるのですが、出かける前は一応全身を映してチェックはしますが、街に出てウインドーに映る自分を見たらギョッとすることもあります。
バランス感覚を持つことも大事ですよね。
by あきこ (2009-11-10 23:19) 

gyaro

お店とかで、
上から下まで、見られると「うっ」って思う時があります^^;
by gyaro (2009-11-11 21:34) 

オレクロ

どうもあきこさん。
結構街中だと光の加減なんかもあって、
自宅で見たときとかなり印象が変わったりしますよね☆

どうもgyaroさん。
そうですよねぇ。
意外とそういう時もありますよ☆

by オレクロ (2009-11-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。