SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

銀座のH&M行ってきました。 [脱ユニクロ]

金曜日。
平日の午前中、あいかわらずH&Mの行列は銀座八丁目まで延びていました。
とりあえず列に並んでお店に入るまで約一時間。

友達と行ったから良かったものの一人ではとても耐えられそうにないですね。
中に入ってもレジに並ぶ行列で、見て廻るのも一苦労でした。
結局欲しい物もなかったので何も買わず帰ってきました。

ただ店内でサイズ表だけもらってきました。

R0011273.JPG

「列に並んでてつまらない?」
という行列していること前提のとても強気な文句にびっくりです。

R0011276.JPG

サイズはやはり日本のメーカーの物より大きそうです。

値段は安いと思う物とそうでもない物があって一概にどちらとも言えない感じでした。
それと店員さんの雰囲気がなんだかイメージと違ってました。
かなりファンキーな感じでした。
勝手に北欧をイメージし過ぎてたのかもしれません。

また落ち着いたらもう一度くらいは行ってみたいと思います☆





タグ:H&M
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

タロス

こんにちはオレクロさん
H&Mのサイズ表はすごく参考になります^^/
TOPSって書いてあるけどMENSの一番右って裄丈のことを書いてあるんですかね??
48Mで39-82、身幅96って感じで見ればいいのかなぁ(謎
ユニクロの寸法表だとMは一種類のみで40-82、身幅112だから
H&Mさんはかなりタイトっぽいのかも。。
どちらにしろワシには袖が短すぎるのでアタリ商品に遭遇するしかないのですが^^;
ユニクロのUS-XSが既製品の寸法で言うとメチャジャストな私でした。
by タロス (2008-10-01 04:38) 

ヤマ

一般店のエル充実の品揃えは自分も若いころビッグマックやペンドルトンをよく着てたんでいわゆる若いこには新鮮なのかな?と思ってます。もっとも個人的にはふつうすぎてそういうところになかった柄を探しますが・・・ところでH&Mのサイズどりは世界標準だと思いますよ。
日本のセレクトショップは90年代からずっとメンズ44から48までという品揃えが多いですね。
by ヤマ (2008-10-01 14:49) 

オレクロ

どうもタロスさん。
股下と書いてあるのが気になりますねぇ。
オレも裄丈だと思います。
サイズがいまいちピンときません☆

どうもヤマさん。
世界標準なんですね。
個人的に40代のサイズが着られないのが切ないです☆
by オレクロ (2008-10-02 22:57) 

才レク口

右端の数字についてですが、裄丈はシャツなのかコートなど大物なのかによっても変わるので、文字通り股下の長さだと思います。
このサイズはこの長さで作ってますよ、という感じで。
サイズの表記の数字はヌードサイズの胸囲の半分なので文字通りの身幅ですね。イタリアの服などに多い表記です。
西洋人は手足が長いのでH&Mも袖は日本の服よりも長いですよ。

H&M、実際に手にとって見れば安っぽい服ですから、行列に関しては「?」ですね。
実際ヨーロッパやアメリカの店舗は散らかり放題ですし、ワゴンセールを必死に漁る人が居たりで、一昔前のスーパーの衣料品売り場って感じでお洒落な印象は全くありません。
製品そのものよりも行列が出来るように仕掛けたマーケティング戦略が興味深いです。
by 才レク口 (2008-10-04 22:21) 

オレクロ

どうも才レク口さん。
股下を表記するんですね。
勉強になります。
そういわれてみると確かにスーパーっぽい感じはしました。
混んでいて商品が荒れ放題だったからかもしれませんが☆
by オレクロ (2008-10-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。