SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロのデザイン [本・雑誌・音楽]

また何か興味のそそられる様なものが出てきました。
その名も「ユニクロのデザイン」

R0011137.JPG

名前のとおり広告のデザインについて、
作品とデザイナーたちのインタビューなんかが載っています。

さすがに分厚くて重いです。
まだちらっとしか読んでないんですが、
結構濃い中身でなかなか読み応えがありそうです☆





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 5

つゆ

わー面白そう。
と思ったら、店内の販促用のチラシではなく、立派に2800円もする書籍なんですね。さすがオレクロさん。

そういえば、UTグランプリの招待状が届きました。
オレクロさんは行かれますか?

先日のグラマラスコラボのデニムの記事をUPしました。
レディスにも興味がございましたら読んで頂けますと嬉しいです。
by つゆ (2008-04-06 23:35) 

マップちゃん

アイデア誌、たぶん私は立ち読みですが、ぜひチェックしたいですね~。
先日NHKの番組で、ユニクロのUT WEBのデザインをした中村勇吾を取上げてました。ずらっと並んだモデル写真のTシャツをクリックすると、Tシャツがクローズアップしてクルクル揺れる、あのデザインです。
アートディレクターはやはり佐藤可士和ですが、今回はWEBとCMを連動させつつも各々独自のものを中村さんが創ったそうで。そのプレゼンの様子もやってて面白かったです。

by マップちゃん (2008-04-08 12:03) 

オレクロ

どうもつゆさん。
UTグランプリ募集していましたね。
今回は行けないですが機会があったら参加したいですね☆

どうもマップちゃんさん。
ユニクロのサイトは面白そうなんですが、
とてつもなくショボイオレのパソコンではなかなか楽しめないのが現状です☆
by オレクロ (2008-04-08 23:53) 

つゆ

ご返信有難う御座います。
UTグランプリはmcが誰なのかと、おみやげが非常に気なります(笑)。

私もPCのスペックのせいなのか、回線のせいなのか、ユニクロのサイトは少しストレスを感じますね。
オレクロさんも以前に書かれていましたが、もう少しシンプルでもいいのではと思います
by つゆ (2008-04-09 00:28) 

オレクロ

どうもつゆさん。
UTグランプリ行かれましたらぜひブログで紹介してください。
楽しみに待っておりますので。
サイトは凝っているのでどうしても家のパソコンじゃもっさりしてますね。
せめて洋服の方はまだまだシンプルであってほしいものです☆


by オレクロ (2008-04-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。