SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

リネンコットンチェックシャツ [シャツ]

旅先で着るものがなくなったときに買ったシャツです。
リネンコットンチェックシャツ。

R0011064.JPG

色は17 RED
麻65%・綿35%

どうせならなるべく派手な奴をと思って手に取ったのがこれ。
マドラスチェック風のなんてことないシャツですが、
リネンなのでかなり涼しげ。

上に紺ブレなどを羽織るといい感じです。
一度洗ったら微妙に縮んだ気がしますが気にしないことにします☆





タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 7

ヤマ

おお偶然にも今季一番いい配色かなと思ったのがこのシャツでしたね、綿麻は今年抜群でしょう。なにかとお得な定価買いしましたよ。
最近シャツはサイズ通りだとタイトだったり袖短かったりとあるけどこれは
やはり普段どおりのLですね。
ただまだちょっと波タグばりにまだ薄いかな。
by ヤマ (2008-03-29 10:48) 

ヤマ

おっとあとはこれからプレミアムリネンシャツの記事まってまーす。
因みに自分まだ買ってません。
by ヤマ (2008-03-29 11:05) 

Chuck

素敵なシャツですね。
私はこの春、人生で初めてリネンシャツを買いました。
オレクロさんはリネンシャツはどのように洗ってますか?
洗濯機ですか?それともクリーニングですか?
写真のシャツは自然なシワ感が素敵ですね。
どうやったらそうなるのでしょうか?

by Chuck (2008-03-29 22:08) 

オレクロ

どうもヤマさん。
まだちょっとリネンでは肌寒い季節ですね。
プレミアムリネンは去年くらいに買った半袖シャツがあるので、
今年は買わないかもしれません☆

どうもChuckさん。
リネンシャツは何も考えず洗濯機で洗ってます。
おかげでご覧のとおりのしわくちゃですね。
とりあえず何も考えず洗うとこんなシワ感になってしまいます☆
by オレクロ (2008-04-01 18:14) 

Chuck

お返事ありがとうございます。
洗濯機でしたか。私も早速、洗濯機で洗ってみます。
パリっ賭した感じもかっこいいですがやはりリネンは
ラフに着てみたいなと思ってます。
by Chuck (2008-04-01 23:03) 

ヤま

ああやっパリそうですか。
しかしマドラスチェックのジャケットやウェストコート(ジレ)やポロシャツなどが
今年新商品としてでないのが謎でしょうね。ないならとむブラウンにしようか検討中ですが、いかんせん違いは値段すぎますな~(シ千)
by ヤま (2008-04-04 00:11) 

オレクロ

どうもChuckさん。
リネンは結構くたっとした感じもかっこいいと思っています☆

どうもヤまさん。
マドラスチェックのジャケット期待しているんですがねぇ。
DI辺りで出してくれないかと願っています☆


by オレクロ (2008-04-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。