SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロのハチマキを巻く時 [小物]

勢い余って買っちゃった奴。

ハチマキ+

R0012447.JPG

100%ポリエステル
790円。

男らしい響きですよね。

ハチマキ+

男らしくここぞという時に巻きたい一品です。
キュッと頭に巻いて気合を入れたい。

なんてもっともらしいこと書いてますが、
実際はいつ使っていいかわかりません。

いつかテニスをやる時にでも使おうかと思います。
ただ初心者がいきなりハチマキ巻くのもどうかとも思ってます☆





タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

将軍

入り鉄砲に出女というからですね。関所はじだいによっても増減あるけれど
だいたい65カ所その中でも厳重を極めたのが、関東入りの箱根、新居、福島の三関でこれを親関であるといいましたね。
いずれの関所でも通行者は笠、頭巾絵お脱ぎ、乗り物は扉を開き、女乗物は女役人に見せ、公卿、門跡、大名は、前もって通知があるから改めるに及ばず。ただし不審のものあらばこの限りにあらずです。
武士は主家姓名(つまり仕事かな)通過可能であり百姓町人はどんな厳重な関所でも五人組、名主、家主の発行した往来手形を提示すればできたので、偽り通(ここ大事)関所破りもできたのだが、女子は兵器と共に特別の通り手形が必要とされたですね。
外様の大名の中には私の関所をもうけ他国人の潜入をふせいでいるのがあってもこれを黙認し、譜代の大名には私の関所をもうけることを法度できんじていたがですね。
しかし関所近傍では見張り見廻り密告者(信号のメール?)が褒美がでるので、そのためあらぬ捏造にりょう民を脅迫する者が出たりわれから近道をと称して脇道を教え、急ぎの侍を関所破りだと金品を強請しするものが出たりして関所纏綿する物語を多様ならしめているようだが。。。ですね
伝統的なお家芸に使えそうですか。
by 将軍 (2012-07-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。