SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロの服をどう処分するか考えよう。 [利用術]

ユニクロの賢い買い方。

into the「G」II ~映画『GANTZ PERFECT ANSWER』ナビゲートDVD~

なんてのは結構出回ってまして、
比較的に上手に買えるのです。

でも調子に乗ってると、
すぐ洋服が増えちゃう。

さてどうしよう?

なので今回はどう増えた洋服を処分するかです。
大まかに分けると3つくらいのパターンですかね。

1.売る。
2.捨てる。
3.譲る。

1.売る。
他のブランド物なんかでは有効な方法だと思います。
古着屋やオークションなどなど。

でも如何せんユニクロです。
+Jや一部の限定ものならまだしも普通のものは二束三文です。

2.捨てる。
個人的にあんまり服って捨てたことがありません。
下着類なら話は別ですが。

大きなゴミ袋に燃えるんだか燃えないんだか、
格闘しながら捨てるのは労力が要りそうです。

3.譲る。
これがやっぱり一番オススメですかね。
どんどん人にあげましょう。

オレはその服いいねって言われたら、
まだちょっともったいないなと感じるくらいでもあげちゃいます。

もう着ねえなってなった物をあげるのとはテンションが違うんですよね。
もちろんいまいち似合わなかったなって物はすぐにでも。

「オレはもう着ないけど良い服だからどうぞ」
より、
「オレもまだ着たいくらい良い服だからどうぞ」
の方が現在進行形の感じがするというか。

それと友達や親戚が家に来た時も、
好きなものを持っていってもらいます。

自分があげたい服と相手が欲しい服もまた違いますからね。
せっかくなら自分で選んでもらって方がいいかなと。

一応どうしてもっていう奴以外なら、
買ったばかりの奴でも関係なく持っていってもらいます。

まぁこれはユニクロだからってのもありますかね。
元が1000円とか2000円ですんで。

選んでもらうと意外と自分が思っていたものとは違うものだったりして、
結構新しい発見が面白かったりもするんですよ。

でクローゼットの空いた所にまた新しい服が自然と収まるのです。
これにて一件落着です。

ちなみに一度ユニクロのリサイクルへ持っていたこともあるんですが、
季節外れのサンタクロース並の袋で大変だったのですよ☆





タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

神無川

UNIQLOは基本的にアウトレットを設けないように、購入者イコールエンドユーザーと見なしてるのでしょう。
中古市場において付加価値の付与が最もできないブランドのひとつと目してます。つまり、確かに完売アイテムなどはありますが店内特設ワゴンの常置で、どれだけデザインに力を入れて企画したとしても2、3ヶ月であそこかと何となく素人目にもイメージは沸くはずです。
では、完売したものを中古市場のバイヤーが買えるかといえばまず無理です。そもそも、UNIQLOの商品に詳しくないのは確かです。つまり一部リサイクル店以外は買い取らないので出回ってない。またUNIQLOがコラボレーションを行った他のデザイナー群も新商品は思いの他プレミアムブランドにはなっていないので、やはり通常hの普通の品物のブランド買いとり値段のである定価の一割にいけばいいほうで実際はキロ売りのほうが価格はつくでしょう。
ならばやはりUNIQLOのエンドユーザーとしては難民向けのリサイクルが正しいかなとも思います。
まあ、最初から買わないのが処分に困らないのですが、来年のアンダーカバーコラボレーションもさほど中古市場に影響を与えることはないかなとは思います。


by 神無川 (2011-09-07 05:54) 

オレクロ

どうも神無川さん。
キロいくらかで買ってもらうくらいですかね。
勿体無いので売れませんけども。
結局ユニクロへ持っていくのが一番ですよ☆
by オレクロ (2011-09-14 21:44) 

のどか

季節外れのサンタクロース並みのUNIQLOリサイクルをお持ちのお客様がいらっしゃったら超感動しちゃいます!オレクロさんのリサイクル品だときっとトップスからボトムスまで全身コーデできちゃうから、送られたら嬉しいですね。
by のどか (2011-09-15 20:51) 

オレクロ

どうものどかさん。
洋服って意外とかさ張るので、
見た目ほど量持ってけないんですよねぇ。
それでいつも悩みます☆
by オレクロ (2011-09-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。