SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロだけで暖房つけずに寒さをしのげ! [利用術]

絶賛節電中。

というわけで部屋の中が寒いです。
ものすごく。

なのでできるだけ着込んで寒さをしのいるんですが、
色々試した結果とりあえずこんな感じで落ち着いてます。

まずはヒートテック。
今年のヒートテックのはなし
2009年版ヒートテックの感想

じっとしてるとあんまり意味ないんですが、
重ね着という意味で一番下にはこれ。

パンツはKMミリタリーイージーパンツです。
そのユニクロ、誰も買わないならオレが買おう。

これがまあ暖かい。
風を通さないので保温性抜群。

トップスはご存知フリース。
その中でもフリースパーカ。
フェアアイルって言えない男

パーカを選んだ理由はフードをかぶるからです。
頭を温めるだけでかなり暖かさは増します。

そして小物類。
ヒートテックより暖かいクロくてデカイヤツ
ボアフリースハンドウォーマー

ネックウォーマーでがっつり首を温めて、
ハンドウォーマーで手のひらを温めます。
手袋じゃないのは部屋では指先を結構使うため。

これらにプラスしてダウンベストを羽織ったり、
ひざ掛けしたりしてます。

意外とこれで寒さしのげてます。
見た目は凄まじいですが。

ただこれだけユニクロ買ってても、
一つだけなかったものがあるんですよね。

それが靴下。

暖かい靴下が我が家にないことに気づきました。
今冬は買おう☆





タグ:ユニクロ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 6

ヤマ

よくよく考えたら突然バツんと落ちる暗い店内から着替えたまま帰れるんじゃねえか?と思ったりしますが、着て行った服を鑑みると値段比的には損してないか?とも思ったりします。もい伊勢丹のようなファッショナブルなメンズ館なら?やはり、伊勢丹にはよくあるものでもファッショナブルなものでないものを着ていけるねか?と思えば着替えたまま帰るなど非常時だから、あえていかないを選択します。これが妥当。それはさておき、やはりスタッフオンリーになっている非常口ドアなどの退出方は氏ならずとも防災訓練の予行に社員同伴で行ったほうがいいのかもしれませんな。
by ヤマ (2011-03-31 17:18) 

オレクロ

どうもヤマさん。
伊勢丹のメンズはいつも裏側から入って、
そのまま地下から本館へ行って食べ物見てます。
誰かのためにお土産探すのも楽しいものです☆
by オレクロ (2011-04-06 22:16) 

ヤマ

おやおや、それでは服飾小物やメンズビューティ商品からステッキなどを見ていきなり地階で下着やテーラードスーツに合うピスボークシューズでとどめをさしますか。
ユニクロと同様に、服なんか買わねければwまさに下着だけしか買わなければ伊勢丹バレしないですなあ。
by ヤマ (2011-04-10 02:08) 

オレクロ

どうもヤマさん。
靴売り場を見つつ下着を漁ってます。
出来れば平日の午前中にゆっくり見たいものです☆
by オレクロ (2011-04-17 21:49) 

ヤマ

漁るんですか。最近の芸能人では、どちらかというと若手芸人という30代がやけにファッショニスタで目に余りますな。ジュンヤマンからエンジニアドガーメンツやトムブラウンはおろか、バッグはバレンシアガなど靴を見たいですがオールデンでしょうか。しかしユニクロのメンズ商品とも相性のいいセレクトをしてるのが不思議ではあります。ともかくそうですか一階のメンズビューティはスルーですね。
by ヤマ (2011-04-20 17:16) 

オレクロ

どうもヤマさん。
一階のメンズビューティーは試供品を貰ったり、
貰わなかったりです☆
by オレクロ (2011-04-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。