SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロ進化論を読んだよ。 [本・雑誌・音楽]

ユニクロも日々変化しているので、
去年の買い方が今年も最良とも限りません。

そんな事を思いつつ、
最近読んだ一冊。

ユニクロ進化論

ユニクロ進化論

  • 作者: 松下久美
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

WWDのデスクの方が見たユニクロのここ数年の流れがわかります。
柳井さんの本とはまた違った角度から見たユニクロ。

やはりユニクロの人ではないので、
他のブランドを絡めた分析も多いのが特徴。
最近CMでよく目にするearth music & ecologyも、
ポストユニクロとして出てきます。

ユニクロの成功習慣なども私見で書かれているのですが、
なかなかなるほどなと思うところ多数。

その他柳井さんの発言もうまくまとまっていて、
ユニクロ関係の本としては、
柳井さんの著書以外では唯一読める内容かもしれません。

ただちょっと表紙のデザインが勿体無い気がするんですよねぇ。
せめてもう少しユニクロっぽい色使いとか。
なんとなく大学のテキストみたいでなんだか☆





タグ:ユニクロ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。