SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

しまむらとユニクロ [ニュース]

よく比較されるユニクロとしまむら。

安さという点で非常に似ているからでしょうか。

「しまむら」はユニクロを超えるか

都心にあまりないので、
ほとんど行かないしまむらですが、
近くに寄ったら必ず入ります。

いつも何かいいのがあったら買おうかと思ってるんですが、
結局手ぶらで帰ってきます。

そもそもあんまり男性物が見当たらないような気がするんですよね。
その代わり女性物はかなり豊富でユニクロより安い。

個人的にしまむらを着ている女の子可愛いと思うんですよ。
いわゆるしまラーと呼ばれる人々。
上手に着こなしてると尊敬します☆





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

あきこ

しまむら、多いときでは3軒ハシゴします。靴とか意外にいいんですよ。
しまむらは生地の使いまわしが上手いですね。同じ生地を使って全然別の商品を作っていることが多々あります。
by あきこ (2010-02-13 15:53) 

いるいる

確かにしまむらってあんまり便利な場所にないので
滅多に行きませんが、メンズは少ないですね。
しまむらも人気モデルプロデュースの商品があったり
以前よりオシャレなイメージがあります。
by いるいる (2010-02-14 21:09) 

オレクロ

どうもいるいるさん。
あんまり男でしまむらって聞かないですよね。
かわいい女の子が上手に使ってる印象です☆
by オレクロ (2010-02-14 22:36) 

ヤマ

都内だと高田馬場以外どこにあるのかわからないのですがまだそこもいけてないのでこれからですかね都心出店は。アパレル売り上げ世界5位と7位地方に強しですね。ただ仕入れ販売のようで男性物他のジーンズショップでもパーかーなどちらほら見かける商品があるときは商品においかけられてる気分になります。
系列のアベイルのオリジナル商品もやはり気になるのは初夏以降中秋くらいまでですね個人的にやはりしまむらでも男性物は。
by ヤマ (2010-02-14 23:45) 

オレクロ

どうもヤマさん。
都内だと高田馬場の印象が強いですね。
葛西の方にもありました。
これからどう出店して行くか注目したいです☆
by オレクロ (2010-02-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。