SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

メイドインジャパンスリムジーンズ [ジーンズ]

ユニクロから久しぶりに気になる商品が出てますね。
メイドインジャパンスリムジーンズ。

5990円。
プレミアムデニムからまた1000円の値上がり。
それでも安いとは思うんですが気になります。

気になるといえば最近部屋の整理をしてたら、
未使用のシャトルデニムを発見しました。
ここからの進化も気になります。

R0011328.JPG

それにしてもあの当時は全然シャトルデニムが売れてなくて、
結局これも1000円で買ってるんですよね。
最近じゃあんまり思い切った値下げをしなくなったユニクロなので、
メイドインジャパンスリムジーンズもきっと安くなる前になくなっちゃうんでしょうねぇ☆





タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

とちろー

おぉ。
シャトルデニム!
俺も持っていてたまにはいて育ててます。
未使用でお持ちのは何インチでしょうか???

by とちろー (2008-12-16 10:01) 

ひでくろ

ぼくもシャトルデニム、デッドで1本持ってます。
履き込んだ1本はあまりタテ落ちせず、のっぺりとした色落ち。
生地も薄めでヒザに穴が開いてしまいました。
これはもともとはプラス商品だったのですよね。
確かオンラインとユニクロプラス(現・心斎橋店)のみでの販売。
なのに仕舞いには地方店にも出回り、
1000円ワゴンで投売りされる始末。

プレデニは初代、弐代目あわせて6本(!)持ってますが、
1年履きこんだブラックスキニーは
チェーンステッチがほつれてぶっこわれてしまいました。
色落ちはどうなんだろうなー、
レプリカジーンズでは比較的出やすい耳のアタリすらあまり出てないです。

今回のジャパデニもオンラインと国内5店舗のみでの限定販売。
セルビッジのブルーは一日でオンラインから消えたので、
数は少ないんでしょうか。今日見たら復活してましたが。追加生産?
リジットで縮むようですが、シャトルのときみたいにクレームは大丈夫かな。
地方者は、現物を手に取ってみることがなかなかできないので、
シャトルやイリデニと同じ道をたどってほしいな、とも思います。

シャトル→プレミアム→ジャパンときて、
生地や縫製のクオリティはあがってきてるんでしょうか。
ステッチは、オンラインでの画像を見る限り、
茶色と黄色の糸で縫い分けされていて、なかなか凝ってるなと。
でもユーズド加工の進歩は確実にめざましいものがありますね。
レングスが選べるというのもうれしいところ。
限定販売なのできっとユニバレもしにくいでしょうね。

by ひでくろ (2008-12-16 12:00) 

オレクロ

どうもとちろーさん。
未使用の奴は33インチです☆

どうもひでくろさん。
確かにシャトルはのっぺりしてますね。
なかなか履きこめないうちに新商品に目移りしています。
メイドインジャパンスリムジーンズは現時点ではオンラインのみらしいので、
早く店頭に並んだ奴を見ていろいろ確認したいですねぇ。
久しぶりにユニクロで楽しみな商品です☆


by オレクロ (2008-12-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。