SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロのテフロン加工。 [アウター]

昨日のコートの続きです。
まず表面はテフロン加工で水や油汚れを防ぐそうです。
個人的にテフロンといえばフライパン。

と、同時に製品の性質上ほこりや羽毛が付きやすいそうです。
それもどうせなら何とかしてもらいたいものです。

更に中のエアテックが一枚取り外せるようになってます。

それ一枚でベストっぽく着られなくもなさそうですが、
取り外すとまた戻すのが大変そうなのでそっとしておこうと思います。

そしてコードでウエストの部分が調節できるので、
すこしスリムに着こなせそうです。

買ったときは細かい部分まで見ていなかったんですが、
よくみるといろいろ工夫がこなされています。
そういうところがユニクロらしい☆


タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ryo

これじゃないですけどこのほこり&羽毛・・・
って羽毛はなかなかつかんだろ!(大阪人ゆえのツッコミです)

(続き)
犬とかファーとかの毛がめっちゃ付くズボン持ってますが





カッコわるいですよ。。。(-_-;)

でもこのコートだと今の時期ちょっと寒そうですね~
by ryo (2006-01-14 04:38) 

桃球

最近UNIQLOに限らず、どこの店もそうですが、冬物処分にかかりましたねぇ。
タンクトップ+Yシャツ付きのダウンジャケットが2900円になってました・・・(泣
お店の人に聞くと、福袋(ないし福箱)が余ったので、中身だけバラして売ってるらしいです。
もうちょっと待ってたらよかった・・・(苦笑

UNIQLOで買ってきた2000円のジーパンに、軽石やニッパーを使って、色落ちやダメージ加工を施してみました☆
加工時、なんか勿体無い気もしたんですが、上手く加工できたんで、実際にダメージ系を買うよりかなり得しました☆
by 桃球 (2006-01-14 17:12) 

一枚目の写真なんてフライパンって言っても
絶対にわかんないですね^^
テフロンって洋服にも使うんだ。勉強になりました。
by (2006-01-16 21:00) 

オレクロ

どうもryoさん。
毛はかっこ悪いですよね。
毛はかっこ悪いですが意外と暖かいですよ☆

どうも桃球さん。
いろいろ試していますねぇ。
2000円なら結構思い切って出来ますよね☆

どうもパンダさん。
最近ユニクロはテフロン押しらしく、
結構テフロン加工の文字を見かけます☆
by オレクロ (2006-01-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。