SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

1ヶ月4キロ、2ヶ月で8キロ減ったよ♪ 痩せるダイエットの秘訣を教えちゃおう [ユニクロでオシャレと言われる100の方法]

洋服を格好良く着るにはやっぱり体型も大事かと思いまして、
ちょっくらダイエットなるものを始めました。

お陰さまでこの2ヶ月で8キロほど痩せました。
今回はそれについて書こうと思います。

ちなみにオレが試したのは食べるもの決めるというやり方です。
いわゆる糖質制限とか炭水化物抜きってやつです。



基本運動はしません。
疲れちゃうから。

個人的にどんな方法でやるかというより、
いかに続けるが鍵だと思っています。

ポイントはどう続けるか。

1.毎日体重計に乗る。

とにかく今何キロか把握します。
減っても増えても毎日測りましょう。

結構食べ過ぎたなって時も、
その日より次の日に影響されたりします。

少しくらいの増えてもまたすぐ減るので、
毎日見てモチベーションを保ちます。

2.周りの人に話す。

身近な人を見方につけましょう。

会社でちょっとしたお菓子とかをもらうの避けたり、
パートナーに太りやすい食べ物は控えてもらうとか、
食事に関して協力してもらえます。

それと人に話した手前がんばろうっていう、
自分に対して心理的にも効いてきます。

3.何も始めない。

簡単な運動など毎日今の生活にプラスすると、
そのうち面倒くさくなって嫌になります。

1分だけの簡単なものでも意外と続けるって大変なんですよね。
それより何かを辞めるほうがいいです。

運動で痩せるのってしんどいです。
腕立て10回でもやりたくない。

4.とりあえず3日続ける。

いきなり1ヶ月続けるなんて無理です。
とりあえず最低3日がんばりましょう。

3日続けるとその環境に慣れます。
毎日食べてるおやつなどとりあえず3日がんばって我慢しましょう。

5.ストイックになり過ぎない。

絶対甘いものを食べないとか決めないことです。
たまに食べるくらいなら全然いいと思います。

ストイックにやり過ぎると、
1回体重計乗り忘れたとかで辞めたくなるので、
その辺はゆるく考えたほうが長続きします。


以上ですかね。

1週間くらいやってると体重がグンと減るので、
そこから結構楽しくなってきたりします。

結局個人差があると思うので、
自分にあった方法で無理せずやるのがいいかと。

あんまりやり過ぎるのも良くないので、
あくまでダイエットは自己責任で☆





タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。