SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

「子どもへのまなざし」を読む [本・雑誌・音楽]

今日はこどもの日ということで、
普段読まない部類の本を読みました。

子どもへのまなざし

子どもへのまなざし

  • 作者: 佐々木 正美
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1998/07/10
  • メディア: 単行本

最近年齢的に周りに子どもが出来たりで、
前に比べて子どもたちと関わることが増えました。

そこでちょっと子育ての本も何冊か読んでみようかと思い、
手にとった中の一冊です。

自分が子供として親に感じていた部分など、
結構なるほどなと思うことがあり、
実際子どもと接して見ても確かにそうだなと思う部分もありました。

子どもとどう接するかという点で、
非常に心が楽になる本だな思います。

他にも何冊か読んだんですが、
大体書いてあることはここにも書いてあるので、
とりあえずどれか一冊といえばこれがいいんじゃないでしょうか。
ちょっと分厚くて重いので持ち運ぶには大変ですが。

これから子どもが生まれる人や、
もう生まれた友達なんかにちょっとしたおみやげとして渡したい一冊ですよ☆





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ハルコ

こんにちは。
さっそくまたきましたw

私もGW中、レポートその他趣味で1日に3冊ほどのペースで読書をしていました。
機会があったら、ぜひよんでみます。
by ハルコ (2010-05-06 01:47) 

オレクロ

どうもハルコさん。
1日3冊はすごいですねぇ。
オレなんか1週間で3冊読めればってとこです。
この本はかなりおすすめなのでぜひ☆
by オレクロ (2010-05-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。