SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニかぶりしない方法 [アウター]

着てるユニクロが街中などでかぶっちゃうというのが、
どうやら通称ユニかぶり。

それを避ける最も良い方法は、
ズバリユニクロ着ない。

なんて書いたら元も子もないので、
それ以外の方法。

ズバリユニクロを着る。
しかもアウター。

R0011651.JPG

写真は+J のウールなんとかジャケット。
ちょっと前に買ったので名前を忘れてしまったよ。
確か5000円か7000円くらい。

前からユニクロの話で良く聞くのが、
インナーは買うけどアウターはちょっと的な事。

最近もよくツイッターのつぶやきなんかで、
パンツやヒートテックなどのインナーはユニクロでみたいな人が多いです。

って事は一番かぶらないのはアウターなんじゃないかという結論。
というわけでオレは今日もユニクロのアウターで闊歩致します☆





タグ:ユニクロ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 7

品川

アウターはパンツに比べるとまだまだサイジング(身幅や着丈・袖丈)が今風じゃないから着れる人を選ぶんだと思います。が稀に神アイテムもあるのでウォッチがかかせませんね。
by 品川 (2010-01-20 00:10) 

taku

初めまして、去年の+Jの発売辺りからユニクロが気になりだしました。
このブログも最近ちょくちょく拝見させてもらってます。
結構前にオンラインでこのジャケット気になってて店舗行ったらサイズが売り切れててあきらめてました。
残ってるところには残ってるんですね。
確かウールフィールドジャケットだったと思います。
by taku (2010-01-20 01:56) 

ひろ

僕はユニ被りよりもユニバレがイヤなので、ユニクロのアウターは避けていますね。
+Jのアウターは普段ユニクロを利用しない層からもユニバレしやすいと思います。
by ひろ (2010-01-20 09:14) 

オレクロ

どうも品川さん。
いろいろ探し当てる楽しみもありますね。
サイジングは確かにあるかも。
袖はいつまでも短いですし☆

どうもはじめましてtakuさん。
結構大きサイズは余り気味なんですよね。
なので比較的安く買えることが多いです☆

どうもひろさん。
最近自分は一体誰にバレたくないんだろうって、
考えてるんですがその答えがまだ出ていません。
難しい問題ですよねぇ☆
by オレクロ (2010-01-20 23:35) 

ユニ作り変え

私は女性ですが、ユニクロのメンズのトレンチを着ています。素材的(軽量で温かく撥水効果もばっちり。とか)にもデザイン的(ポケットたくさん。長財布がずぼっと入る内ポケット付なんてレディスにはございません)にも機能性がとてもいいので愛用しています。肩幅のきちんと合うものを選び、付属のベルトの幅をちょっと細くしてベルトループの位置を少し上に移動しますと、(全てミシンで自分で縫うのですけどね。)エレガントに着こなせます。ユニクロのネームタグも洗濯表示も外しちゃって、もはやどこのものでもなく誰ともかぶらず自分になじんでしまします。
by ユニ作り変え (2010-01-21 11:10) 

いるいる

なるほど~アウターはかぶらないって
新しい発見かも!
ユニクロじゃないけど学生時代、時々
同じ学校の学生(知らない人)と洋服や持ち物が
かぶった経験があり、お互い気づきながらも
何も言えず気まずかった思い出があります。
by いるいる (2010-01-22 20:40) 

オレクロ

どうもユニ作り変えさん。
その縫製の技術とセンスがあるっていいですよね。
自分の思い描く物にすぐ近づけられるっていうのは羨ましい。
まさしく一点物ですよね☆

どうもいるいるさん。
ユニクロに限らずかぶるってのは結構恥ずかしいですよね。
ただコンバースのオールスターだけはそうでもない。
謎です☆
by オレクロ (2010-01-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。