SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

セーターの洗濯って大変だね。 [ニット]

セーターの洗濯って奴は大変なので、
なるべく汚れないように慎重に着ます。

ってな事をやってるとしんどいので、
なかなかセーターって手が出ません。

でも柄の雰囲気が良かったので、
買ってしまいました。

フルジップパーカセーター。

R0011566.JPG

Color: 76 PURPLE
アクリル42%・ポリエステル40%・毛15%・ポリウレタン3%
期間限定で3990円が1990円。

雪柄とパープルの色味がとても良かったので、
セーター敬遠がちにもかかわらず買いました。

やっぱりセーターって見た感じが既に暖かだ。
実際着てももちろん暖かいです。

慎重に着ようという考えを追求すると、
着ないという結論になっちゃうので、
着たいときに着ようと思います☆





タグ:ユニクロ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ヤマ

アクリル混紡セーター見ると昔の商品構成に近いのか、あるいは乾燥機主流の米ヨーロッパ向けなのかもな、とか手に取りまじまじとご覧になりますね。そういえば、H&Mなどでも混紡セーターが結構あるし化繊に抵抗ない年配の世代にも扱いやすいモノかなともも思われますね。同じくこの辺の素材感が年々進化していてやや気になるものです。
by ヤマ (2009-12-06 00:43) 

オレクロ

どうもヤマさん。
かなりアクリル苦手なんですが、
やっぱり年々着やすくなってるもんなんですかねぇ☆
by オレクロ (2009-12-06 20:36) 

gyaro

去年、スーツまで自分で洗ってしまいました ><。。
by gyaro (2009-12-06 22:07) 

いつも楽しく拝見してます

セーターの下に(毎回洗える素材の)長袖タートルを着てしまえば皮脂汚れが防げて、毎回の手入れははたいてほこりを落とすだけですみますよ。ニット洗いはまとめてシーズンに二回ぐらい。(汚れ具合によりますけれども)天然素材のニットは洗濯すると痛みやすいですからね。化繊で安物はニット用洗剤で「ネットで手洗いコース」に入れちゃいます。襟の汚れが結構つくのでニットの他にジャケットやコートにも素肌があたらないようにタートルや襟のあるシャツを必ず着るようにしてます。
by いつも楽しく拝見してます (2009-12-07 15:24) 

オレクロ

どうもgyaroさん。
その行動力を見習いたいです☆

どうもいつも楽しく拝見してますさん。
なんだか一気にセーターに親しみが湧いてきました。
素晴らしい解説ありがとうございます。
ちょっと実践してみようと思います☆
by オレクロ (2009-12-07 23:25) 

いつも楽しく拝見してます

再びこんにちは
タートルを薦めた者です。
私は黒のタートルが似合うので(勝手)ユニクロのコットンの黒タートルを何枚も愛用しております。
黒だと他に何色を着てもへんてこりんにはならないので、便利です。
チャコールグレーと紺も着やすいカラーです。(知的に見えるし)
ベーシックカラーの白(やベージュ)はよほどおしゃれ上級者(デザイナーとかミュージシャンとか建築家とかホストとか稼ぎのいいなんかのプロデューサーとか)じゃないと、ほとんど「首を怪我した人にしか見えない」(もしくは肌着)感じになってしまうので、タートルに限っては白はベーシックカラーとして扱わないほうがよいようです。
ボーダーのタートルもうまくカラーコーディネートできると便利×楽しいアイテムですね。


by いつも楽しく拝見してます (2009-12-08 15:37) 

オレクロ

どうもいつも楽しく拝見してますさん。
確かに淡い色のタートルって難しそうですね。
建築家のイメージがぴったりです。
個人的には紺あたりが無難かなぁとも思いますが、
つい派手な原色を選んでしまうんですよねぇ☆
by オレクロ (2009-12-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。