SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

プレミアムデニム洗濯 [ジーンズ]

最近ユニクロで欲しいものも特にないので、
プレミアムデニムを洗濯してみました。
買ってから一回目の洗濯です。

もちろん色落ちがすごいので単体で洗いました。

まぁ洗ったからといって大して変わりませんね。
まだ一回目なので色もあいかわらず濃いです。

ただやはり多少は縮んだかなと。
それも許せる範囲ですが。

まだまだ履きこんで行きたいと思います☆


タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 15

Liz

お久しぶりです。元霞です。
色々分からない事が沢山あるので教えてください。
デニムって洗ったら縮むのですか…ウエストが縮むんですかね?
後、パンツ類を試着するときの事なんですが、立ってると時は
ウエストがジャストフィットなんですが、座ったときに食い込む感じがして
キツイ場合はワンインチ上げたほうがいいですかね?
今はインチ上げてベルトでしめて腰履きしてるのですが…
ジャストフィットじゃないと見栄え悪いですかね?

洗濯の事についてなんですけどオレクロさんは手洗いでしょうか?
それとも洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っているのでしょうか?
後、ユニクロの商品って単品で洗ってくださいって書いてますけど
Tシャツも1着ずつ洗ってます?
ついつい面倒くさくて自分はまとめてネットに入れて洗ってしまうのですが…
脱水すると痛みそうで怖いんですよね。
何かコツがあれば教えて頂けると幸いです。
質問攻め、長文失礼しました…
by Liz (2007-09-28 05:11) 

take

こんにちは。
オレクロさんが保留にしたと云われるトラックジャケットとは、
アクティブスポーツジャケットのことですか?
by take (2007-09-29 10:22) 

オレクロ

どうもLizさん。
お久しぶりです。
デニムは全体的に縮むと思いますが、
まぁほんの少しで気になるほどでもないと思います。

見栄えは好みなので難しいですね。
自分がかっこいいと思えるサイズでいいんじゃないでしょうか。
オレもプレミアムデニムは腰履きです。

洗濯は何も考えず全部一緒です。
痛んだら痛んだでまた新しい服との出会いがありますよ。
こんなところでどうでしょう☆

どうもtakeさん。
それじゃないですねぇ。
まだオンラインでは出てないみたいです☆
by オレクロ (2007-09-30 00:09) 

Liz

 丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。
深く考えすぎず、洋服をきユニクロの買い物を楽しみたいと思います。
もやもやがとれてすっきりしました。
これからもユニクロに通って新しい服の出会いを大切にしたいと思います。
by Liz (2007-09-30 00:21) 

Liz

×丁寧に答えていただき
○丁寧にに教えていただき

の間違いです。すみません。
by Liz (2007-09-30 11:38) 

ヤマ

ジーンズでコットン100%なら一度縮んでもまたはいてるうちに伸びるので、
はきごこちがいいサイズがやはりいいでしょう。1~2インチアップは昔からいわれてることですが、これも着こなしによりけりですね。

女性のスキニーの流行原因が美脚デニムからだったっことを考えればヒップサイズぴったりにあわせて買うのは当然として、
メンズのスキニーではくい込む人を見るにつけ、ややサイズをあげたほうがいいのではないかと思います。洗濯してもポリウレタン入りのものはあまり劇的な変化はないです。

デニム全般の洗濯は色落ちを大事にするならば、界面活性剤、蛍光剤入りのものは避けたほうがいいでしょう。
by ヤマ (2007-09-30 22:17) 

オレクロ

どうもLizさん。
これからも買い物楽しんでくださいな☆

どうもヤマさん。
素晴らしい解説ありがとうございます☆
by オレクロ (2007-09-30 23:17) 

ヤマ

まあ、そうやって洗ってるというだけのことです。昔はデニムはアラわないだったんですが今はアラうのほうが強度はもちます。
相変わらず、デニムぴちぴちすぎる男性は腰履きしてる女性より謎ですが。
by ヤマ (2007-10-01 01:49) 

ヤマ

そう、あとこのプレミアムデニムに関して触感は80年代のデニム生地の
風合いはありますね。それ以前でも以後でもないですが。
by ヤマ (2007-10-01 01:55) 

Kenta

こんにちは!

最近オンラインストアみててもろくなのないなーと思ってたんですがユニクロトップの方にあるStyle BookにいろいろComing soonなものがいっぱい!プレミアムダウンのオレンジが鮮やかそう。今年もモンクレールは無理そうだからこの辺で妥協かと。オレクロさんの気に入りそうなものあります?
by Kenta (2007-10-01 03:37) 

オレクロ

どうもヤマさん。
ピチピチすぎるスキニー男子さんの周りは、
何も言わないんですかね。
オレだったらちょっと小さすぎねぇかと言いたくなりますけどね。
友達ならなおさら☆

どうもKentaさん。
なんとなく見たりしてるんですが、
如何せんわかりづらくてなにがなんだか。
今年こそダウン買ってみようかなとは思ってます。
MONCLERの値段も大変なことになっているので☆
by オレクロ (2007-10-01 23:45) 

オス

こんばんは。

いつも楽しく拝見してます。
自分もプレミアムデニム買いました。
(レギュラーとスキニー、両方ともブルー)
あんまりノンウォッシュに近いデニムを持ってないんで聞きたいんですけど、
数年前に出たシャトルデニムとプレミアムデニムだとどちらのほうが、色落ちしずらいですか?
ノンウォッシュに近い物で今までに出たのって、シャトルデニムと、プレミアムデニムだけですか?(シャトルデニムもプレミアムデニムと同じくワンウォシュですか?)
シャトルデニムに比べるとプレミアムデニムってやっぱり質良くなってます?全然違う商品ですけど、今プレミアムダウンショートジャケットを狙ってるんですけど、オレクロ さんも狙ってます。
ダウンジャケットって数年前のと今のを比べると、どうですか?
質問ばかりですいません。
by オス (2007-10-24 04:07) 

オレクロ

どうもオスさん。
確かシャトルがノンウォッシュでプレミアムがワンウォッシュなので、
シャトルの方が色落ちします。
質はわかりませんがシルエットはプレミアムの方が良いですよ。
ダウンジャケットはとりあえず今は必要にないので買わないかも。
デザインも質も数年前よりは格段によくなってると思います。
ただ値段も上がってる気はします。
簡単ですがこんなところで☆
by オレクロ (2007-10-27 21:19) 

オス

どうもこんばんは。
そうなんですか。
穿きこんでってみます。
なるか分からないけど、1990円位になったらブルーをもう一本買おうかな。ブラックのほうはオレクロさん的に微妙な感じですか?
知ってるとは思いますけど、UTストア限定のダウンジャケットも出てましたよ、袖のジッパーが矢印みたいなデザインになってて微妙な感じでした。
値段も確かですが、一万オーバーだったと思います。
参考までに。
by オス (2007-10-31 03:35) 

オレクロ

どうもオスさん。
個人的に濃いブルーが好きなので、
黒はあまり買いませんね。
ダウンジャケットも見ましたよ。
確かに矢印っぽいの付いてましたね☆
by オレクロ (2007-11-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。