SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆
カーディガン ブログトップ
前の4件 | 次の4件

ユニかぶりしないアイテムはこれだぜ [カーディガン]

久しぶりにユニクロで購入。
肌触りと見た目のサッパリ感がグッときた。

ダブルフェイスルームカーディガン。

R0011660.JPG

Color: 03 GRAY
本体:綿90%・ナイロン10%
リブ部分:綿60%・ポリエステル40%

期間限定で1990円が1290円。

このカーディガンが街中でかぶらない理由は、
ルームカーディガンだからさ。

オンラインでも実店舗でもホーム扱いのこれ。
別にルームだけで着る必要もないので、
外でもガンガン着ますよ。

意外と知らない人が多いんじゃないかと思ってます。
ホームカテゴリーにあるカーディガンなんて。

ネーミングを鵜呑みにしちゃいけない。
ネーミングはある意味ラベリング。

青春18きっぷは18歳以上でも使えるし、
叶姉妹は姉妹じゃない。

ルームカーディガンも別にルーム以外で使えるし、
メキシカンロックはロックじゃない。
ということです☆

違うかな。





タグ:ユニクロ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

好きな色の組み合わせベスト3 その2 [カーディガン]

前に紹介した好きな色の組み合わせベスト3の2番目。

ちなみにベスト3は3つとも同率1位です。
どれもお気に入り。

2つ目の好きな組合わせはピンクと青。
ウォッシャブルコットンVネックカーデ(長袖)

R0011610.JPG

Color: 12 PINK
綿78%・ナイロン22%
期間限定で2990円が1990円。

このカーディガンのピンクは濃いめですが、
もうちょい薄目のピンクと鮮やかなブルーの相性が抜群に良いです。

例えば真っ青なブルーのパンツに薄いピンクのシャツ。
もしくはスニーカーなどなど。

結構ピンクは派手だけど何にでも割と合うという優れもの。
なのでついピンクを買っちゃう癖が。

ところで最近また色に興味が湧いてきたので、
色彩検定でも受けようかと思ってます。

とりあえず来年2級にチャレンジ。
でも難しそうだなぁ☆





タグ:ユニクロ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロの一部店舗限定商品 [カーディガン]

これまで登場したユニクロのいろいろな企画商品。
DIや+J、ホットチョコレートなどのUT類。

これらは一応販売店舗や価格などのアナウンスがあり、
オンラインでも確認できたんですけど、
今回どれにも当てはまらないものを見つけました。

コットンカシミヤVネックカーディガン。
R0011526.JPG

Color: 54 GREEN
綿90%・カシミヤ10%
3990円。

よく聞くような名前なので一瞬スルーしがちですが、
オンラインにないUSA企画アイテムです。

そのうちオンラインでも出るような気もするんですが、
今のところ店舗にしかないってことで、
値下げを待つのか期間限定を待つのか非常に難しい。

しかも今回似たようなUSA企画アイテムが、
値下げ&期間限定になってたので、
買いに行ってみたら見事に定価。

カーディガンに4000円って高いのか?こんなもんか?
なんて自問自答を繰り返しました。

結局前からこの色のカーディガンが欲しかったので買っちゃいましたけど、
これからこういうのが出てくるとかなりやっかいですねぇ。

ちなみに世田谷店の片隅でひっそり売ってます。
ふらっと行くには非常に行きづらい店舗なんですが、
他の店舗でも売っているんですかねぇ☆





タグ:ユニクロ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ユニクロのカーディガンと高校生 [カーディガン]

鮮やかなブルーのカーディガン買いました。
いつの間にかジロンラムじゃなくなっているウールの奴です。

R0011307.JPG

Color: 65 BLUE
毛100%

期間限定で2990円が1990円。

春のティムハミルトンのパーカから青にはまってます。
白いシャツに良く映えるんですよねキレイな青は。

ところでメンズのカーディガン売り場に行くとよく制服を着た女子高生を見かけます。
なんでレディースじゃなくてメンズなのかなぁって思ってたんですよ、
レディースにだってカーディガンくらい売ってるだろうと。

で、ユニクロのレディースのカーディガン見たらポケットがないんですね。
違いといえばそれくらい。
なので個人的にはポケットがあるからメンズを買うんだろうという結論に達しました。

まぁ女子でも高校生でもないんでホントの理由はわかりませんが☆





タグ:ユニクロ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の4件 | 次の4件 カーディガン ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。