SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

清潔感といえばシンプルな青シャツ。 [UU]

秋はシャツ。
急に寒くなったので出番がやって来ました。

UUブロードストライプシャツ(長袖)+

R0012507.JPG

100%綿
期間限定で2990円が1990円。

シャツってだけでなんか清潔感があるんですよね。
しかも薄い色だと余計。

しかしてっきり淡いブルーだと思っていたんですが、
よく見るとグレーって書いてある。

もう自分の目が信用できません。
むう。

しかも昨日のオックスフォードシャツと被ってる気がする。
むう。

こういう場合シャツは何枚あっても困らないからねぇ。
と誰に言うでもなく自分に言い聞かせて納得しています。

「いくつあっても困らないから」
魔法の言葉です☆





タグ:ユニクロ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

たに

大手のセレクトシヨツプはものによっては大きいサイズをいれていることは
あるが大体LからXLサイズは供給はストップしている。
まれにファミリーセールなどで驚くほど大きいサイズをみることもあるが一般的にまれでしょう。すると国内での大きいサイズの供給源としてUNIQLOは期待されるわけですが、どうしたことか男性ものより女性もののほうがゆったりとしたシルエットのものが多くみうけられる。サイズにはあらわれてこないのでしょう。いずれにせよ不況下ではたっぷりと布地を使った衣服が流行るといわれています。
by たに (2012-09-28 08:29) 

komekome

ユニクロのカジュアルシャツは私も普段着に重宝していますw
昔は、帯襷でしたが最近はスリムも出来て更に良い感じですが、
着丈があと3~4cm短いともっと良いんですけどねw
因みに、オックスフォードはSサイズ色違い4枚買っちゃいましたw
by komekome (2012-09-29 18:00) 

オレクロ

どうもたにさん。
サイズは最近ユニクロも考えているようですね。
何通りものシャツも出してるので今後に期待です☆

どうもkomekomeさん。
何枚で買えるのがユニクロの強みですね。
なかなかへたらないんですよねぇ☆
by オレクロ (2012-10-06 22:03) 

やぎ

実際のところUNIQLOは大量生産なのであと3−4センチ短ければその分生地の分量が浮きコスト削減につながるというのも本当でしょう。
するとやはり生地分としてはSサイズが最も売れるのが望ましいので、量的に少ないXLサイズの男性の服の多くは良くはないのです。
だから受注生産というお造りはまだまだこれからというカスタムメードという昔の仕立て屋に近い形が展示会即発注より新しくかんじてるのではないのでしょうかね。さらにそれによって量産組めそうなら過去の持ちアイテムでもポンと出てきても悩ましいところですよね。

by やぎ (2012-10-21 02:32) 

オレクロ

どうもやぎさん。
実際どのサイズが売れてるんですかねぇ。
UUなど小さいサイズ残ってるイメージがあります☆
by オレクロ (2012-10-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。