SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

ユニクロのスーツで就活でもしよう [利用術]

去年くらいからはっきりスーツとは謳ってはいないものの、
明らかにスーツ市場を意識したジャケットとパンツ、
そしてネクタイなどが発売されています。

オレが学生の頃はまだ青山やらコナカやらが中心で、
ようやくスーツなんたらが出てきたくらいでした。

今でも就活用なら全然スーツなんたらでいいと思うんです。
値段も安いですし。

でも同じくらいの値段ならユニクロも悪くないぞと。
むしろユニクロの方がいいんじゃないかと。

中でもやっぱり+Jがイチオシ。
定価はそこそこしますが、
セールを狙えば上下合わせて一万ちょっとで買えます。

ちなみにオレも今冬一着買いました。

R0011924.JPG

これはフランネルでしかもタキシードジャケットなので、
まったく就活用ではないですけれども。
まぁシルエットがキレイです。
着た感じいやらしい感じの細さではないので、
リクルートもいけるはず。

上が7990円で下が3990円でしたかね。
合計12000円程です。
この値段でなかなかここまでの物は買えないと思うんです。
なので学生さんには+Jのスーツがおすすめ。

色も濃い目が揃っているのでそんなに迷うこともないですし、
ネクタイもついでに990円で買える。

できればオレもスーツ関係をユニクロにシフトしていきたい所です。
ただ今あるスーツを特に処分するほどでもないので、
なかなか実行に移せないんですよねぇ☆





タグ:ユニクロ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

ねこまろ

こんばんは。
一昨年と去年に、+商品のジャケットとパンツを
セットアップで買いました。
セットアップとなってなかったのですが、
素材と色と名前がタスマニア~と上下同じだったので。
一昨年も去年も、スリムフィットなのですが、
+で、スリムフィットは定価でも在庫残りわずかだったので、
定価で買ったのです^^;

スタイルが綺麗目で、着やすい感じで、
生地の素材が良いなら、
ユニクロで、スーツを買うのも良いと思います^^


by ねこまろ (2011-02-19 16:59) 

オレクロ

どうもねこまろさん。
上下セットじゃないのでどちらかがなかったりして、
いつも買うタイミングを逃したりしてます。
定価で買うのも正解かもしれません☆
by オレクロ (2011-02-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。