SSブログ
当ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします☆

安くてダサいユニクロの話 [ユニクロ]

ユニクロは60周年記念セールを境に、
安くてダサかった頃の雰囲気へ戻ろうとしているんじゃないかと、
勝手に想像しています。

だって新作がずばりカラーコットンパンツ。

76_061038.jpg
これまでやれスタイルアップだストレッチだスリムフィットだと言っていたのに、
ここに来てのカラーコットンパンツ。

なんでしょうこのほのぼの感。
なんか全体的に懐かしさも感じます。

ヴィンテージチノなんかの値段も一段階下がってますし、
スウェット類も軒並み安くなってシンプルになってますね。
03_059834.jpg

パーカとか1500円でこれなら個人的には全然問題ないんですけども。

てっきり少しずつ値上げしていくと思っていただけに、
意外な展開です。

今回のセールでお腹いっぱいの人たちもたくさんいるでしょうし、
また少しずつユニクロ離れもあるのかもしれません。

思えばあの時のセールがピークだったなんて事もあったりして。
果たしてこれからどうなっていくんでしょうかね。

もしかしてこの新作類から既にジルサンダー氏の手が加わっているんでしょうか。

+Jのコンセプトが、
「シンプルであるがゆえの贅沢さ」
「デザインにおける純粋さ」

なのでひょっとしたら☆





タグ:ユニクロ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

gyaro

原点て、大事なんでしょうけど、
後退だけはしないでほしいですね~^^;

ところで、ツイッターありがとうございました☆
今もってわけわかってなくて、乗り遅れております(笑)
by gyaro (2009-11-25 00:02) 

gyaro

あ、今日はちょっくらリンクさせていただきますね~♪
by gyaro (2009-11-25 10:09) 

オレクロ

どうもgyaroさん。
なんだかハイブリッドな感じで進んで行きそうです。
ツイッターはフォローする人を増やしたら、
なんだか賑やかになっていい感じになりましたよ。
リンクもありがとうございます☆
by オレクロ (2009-11-25 23:12) 

黒金魔

こんにちは。
60周年記念商品と称して、低価格でたくさん出してるのが気になります。

今回、ヴィンテージチノとスリムフィットチェックパンツのウエストが85cm
までだったのが、それ以上のサイズも展開されてるので団塊世代も意識
しはじめたということでしょうか。

by 黒金魔 (2009-11-27 00:34) 

オレクロ

どうも黒金魔さん。
サイズ展開は気づきませんでした。
そういう意味ではターゲットを広げたんですかねぇ☆
by オレクロ (2009-11-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。